バンデラスの格ゲー研究所

俺より強いやつに勝つ為に

自己紹介!

初めまして、バンデラスです!

格ゲー大好きで、大体9年くらいプレイしていますが、成長はめちゃくちゃ遅いので、正直中級者にもなっていないレベルの実力だと思います

でも長年プレイしていると、気付く事が沢山あったのでそれを言語化して、共有したいなーと思ってブログ始めました!

まあそれは建前として、本当は壊滅的な文章力のトレーニングというのが一番の目的だけど笑

 

プレイしていたのは主に鉄拳シリーズで、鉄拳タッグ2の末期頃から友達とエンジョイで始めて、そのままドハマりして鉄拳7で本格的にやりこんだ感じかな

最初に一緒に遊んでいた友達は全滅して、結局俺だけアホみたいにやりこんでるんだけどね

友達にフレームの話をして、ドン引きされたのはいい思い出です笑

 

本当にずっと鉄拳しかやっていなかったけど、ちょうど1年前からストリートファイターVも始めて今は完全にそっちしかやっていない感じです

鉄拳は完全にキャラの着せ替えゲームと化している笑

 

だから鉄拳の知識はそこそこ自信あるけど、正直ストVは自信なし笑

 

それでも言語化されていない事が沢山あるなーで感じるので、自分の考えを共有していこうと思います!

 

正直格ゲーは殆ど1人でやってきたし、師匠もいないので、独学が中心になります!

だから間違っている事もよく言っているかもしれないです

なので、あくまでこういう意見もあるんだーていう参考程度にしていただければと思います笑

 

そんな感じで始めていこうと思います!

最初の目標は三日坊主にならない事です!